ダレルに質問:私たちには自由意志はありますか?


 ※自由意志(Free Will):【哲学用語】人間は、運命や神の意志に束縛されないで、自らの意志で思考や行動ができるとする説。

 この質問の答えは、「はい」と「いいえ」のどちらとも言えます。いくつかの物事は、短期間では変えることができません。

 例えば、私が日系アメリカ人としてこの世に生を受けたことを変えることはできません。私の出生は、特定の 条件によってもたらされ、それらは私の運命に大きな影響を与えています。例えば、私は男性であり、女性ではありません。ですので、この人生で子供を産むことはできません。

 長期的には、例えば多くの大仏や化身らによると、自分の意思で次の人生の民族性を変えたり、女性として生まれることを選べるそうです。しかしそのためには私の意識が、それらを選択できるほど進歩していなくてはなりません。

 私たちには多くの選択肢と自由意志があります。どの人生においても私たちは、自分たちの運命に大きな影響を与える能力を持っています。自由意志の究極の使い方は、悟りです。それに至るまでの間は、私たちは自由意志によって決断することが可能です。これはあまりスピリチュアルには聞こえないかもしれませんが、私たちは、意地悪をしたり注意散漫でいるのではなく、愛情深くいることやただそこに存在すること、優しくすること、思いやりを持つことなど選ぶことができます。

 意志の力とは、選択する力そして自由意志を活用する力です。より上手に意志の力を使って行動を起こすことで、自らの運命や宿命へより多くの影響を与えることができるのです。

閲覧数:2回0件のコメント