top of page

バレンタインデーからの…(バレンタインデー パート4)


では、どうすればリラックスできるでしょう? 

温かいお風呂に浸かったり、のんびり散歩をしたり、マッサージを受けたり、少しの、ほんの少しのお酒を飲んだり(アルコールを飲んでお風呂に入ることは絶対にしないでください。

それで死んだ人もいます)、ゆったりと深い呼吸をしたり、釣りをしたり、ストレッチをしたり、映画を観ながらや音楽を聴きながらでもいいので、友達や親戚と一緒に笑ったり泣いたりすること。

手始めとしては、以上のようなことがいいでしょう。

ヨガ、瞑想、ウエイトトレーニング、空手、柔道、太極拳、気功、自己催眠などは、より時間と努力が必要な上級のリラックス法です。

私は少し時間をとって、自分の人生で好きなことや感謝しているすべてのことについて考えると、リラックスできます。

自然の中で音や香りや風景を満喫するのも大好きです。日中は、空で踊る雲を眺めるのが好きです。

虹はたんなる虹の場合もありますが、なにかの徴(しるし)の場合もあります。

鳥のさえずりは美しく、不思議にリラックスできます。先日はコウカンチョウが、祈りに使うティー・リーフにどれを摘めばいいか教えてくれました。

雨音。ビルに住むことの欠点は、これだと思います。

雨音や鳥のさえずりを聞くことができないのです。

それでもビルは、雲を眺めるのに最高の場所になることがあります。

山にいるようなものですから。夜は星を眺めたり、さわやかな涼しい夜風に当たったりすれば、夢心地になります。

すみません、ついうっとりしてしまいました。

自然が私をリラックスさせてくれる状況について考えただけで、リラックスしたのです。

皆さんに向けて書いているだけで、最高の気分になりました! 

ありがとう! 

皆さんのために書く過程でリラックスしたことは、日誌をつけることと好きなことについて書くことが、どちらも人をリラックスさせ、気分を高揚させることの好例です。

ですから、この記事は短くして、ここでやめます。

自分をいい気分にしてくれるものについて、皆さんが書けるように。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page