top of page

生命の樹への返還(6-3):笑顔


(前回の続き)

あなたを自然と笑顔にするものをすべて思い浮かべてください。

私にとって、それは、冷たい新鮮な風だったり、夜空の星の美しさだったり、赤ちゃんの笑い声だったり、また誰かを笑顔にできた瞬間です。

これらはすべて無料です。

一つだけ、少しお金がかかることがあります。

それは、一杯のおいしいコーヒーです。

あなたの場合はどうですか?

いっぱいのお茶ですか?

ケーキやパイですか?

チョコレートですか?

完熟の苺ですか?

目に見える(笑顔の)源はたくさんありますが、本当の源はあなたの心と気持ちです。

あなたが生きているということです。

もしあなたが死にかけたことがあったり、もう少しで死ぬかと思った時のことを思い出してください。

その後、どんな気持ちになりましたか?

何を食べてもとてもおいしく感じませんでしたか?

生きているだけで、それがどれだけ幸せだと感じましたか?

死にかけなくても、人生をもっと活き活きとさせることは可能です。

笑顔になればいいのです。

それが、生きている上での幸せの基本です。

(おわり)

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page